2007年4月4日水曜日

い敬宰 は とっても人間的な人なんだぜ

言うときますけど、カスパルとむくげの会はまったく関係ないです

私が、カスパルの役員をしておりまして(といっても、会報を印刷したりするだけだが)
私が、むくげの会にもたまにお世話になっているということです。
(ちなみに、カスパルのブログを最近練習中)

あんまりウィキペディアも信用ならないのね。

私は李(い)さんを尊敬しています。 あの方はやっぱり人間的な方です。在日の苦しみや痛みを知っておられるから、人の苦しみや痛みに対してとても優しいところがある。

私、フィリピン人の世話とかに巻き込まれてね、本当に困ったのね。

ある日突然、ヤクザの女房だったフィリピン人がかくまってくれと逃げたきたらあなたはどうしますか?
誰かに相談したかったけど、本当に、そのときに、フィリピン人とかにかかわりたくないというのが一般的な考え方なんだなと私は初めて気がついたわけです。

で、彼女の離婚の相談にのってくれたりしたのが唯一李さんで、彼は本当に報酬を求めるのでもなく、弁護士がいるようだったら紹介してあげるよ。お金はかかるけど、大金を要求するような人じゃないよ。と、本当に気持ちよく言うてくれたのだった。

韓国人とか在日とかそりゃ、人間やからいろんな人おるかもしれんけどね。私しゃむくげの会は信用しとるよ。 あの人たちはええ人やで。主張にいい所もやりすぎのところもあるかもしれんけど、あたりさわりがないより、ピリッとしてるのがええと思うけどな。

私は、政治家の皆様とも少しは親しくしているのですが、皆、当たり前だけどそれぞれに思惑があるのよ。
選挙前に、そんなこと細かくは書けないけど。 みんな票になることはやるわけよ。
しかたないけどね。 じゃ、政治って何なん?って思うことはありますよ。

 高槻市をええ町にしたい。 大阪府を立派にしたい。
 票をもらって政治家になりたい。

 それは別なんだけど。 ええ。 いっしょに考えておられる政治家が多くて。

 李さんは私のところに何も言うてこられなかったのが、不思議でならんのですが、何か遠慮があったのでしょうか? ホームページくらい作ったのに。 ええ。

 頑張って欲しいです。 

 選挙に行こうね

0 コメント: