2007年7月27日金曜日

英語のお勉強


忘却曲線を利用した英単語学習ソフトを使って時々勉強している。
この頃、脳がおかしいと思うことが多く、単語とかがまったく覚えられなくなった。

いや。ホンマ。
何とかならないかなと、忘却曲線というものを思いつき、アクセスで作ろうかしらと思って実は作ったけどあんまり使わず…。(お陰でアクセスの勉強になったちゅうねん!)
で、たまたま見つけてハマッタ!

無料で使わせてもらって…すごいなぁ。こんなの作れるなんて。
英単語学習ソフト P-Study System 公式サイト

今度生まれてくるときは弁護士にもなりたいけど、情報処理の資格とかも取りたいな。
で、ボケ防止で英単語を勉強しています。
結構、同じところばかりで間違える。 この思い込みの激しさに我ながら驚く。
脳がおかしいと思った。
でも、アホなりに一生懸命やってみたら、今日全国で101位になったわさ。
いやぁ。この頑張りが大学受験とかにあったらなぁ。夢のようだ。全国で101位なんて…。

賢い人にとってはたいしたことないだろうが、私なんかアホのアホやったので高校時代はそんな順位は夢のまた夢だった。


あとちょっとで100位以内ね!そんなことを思うなんて。 すばらしい!

で、思わずサイトで見て笑いました。

私って、どこまでいってもオイシイな。と思いましたわ。思わず日記に印ます。

ちなみに私は英語の占いのサイトを見ていて意味がわからなかってこの単語を覚えただけだから。へんなサイトを見てたわけじゃないから。

0 コメント: