2007年8月30日木曜日

郷ひろみ コンサートへ


行ってきましたわ。岡山まで…。だって大阪でチケット取れなかったんだもん。
2階の席だけど前に人がいなくて、よく見えるいい席だったわ。 ラッキー。

でも、後ろの席の人がパワフルな追っかけの団体で「今の愛してるのタイミング。ちょっと早いわ」とか
「だめ。だめ。そんなトーク」とか、「本当に歌は上手になったわ」 とか、ずーっと喋っておられて。
若干うるさかったが…。 

 私のHIROMIのためにありがとう。 という気持ちでガマンしました。 このコンサート会場の中でヒロミと食事をしたのは私だけなの~!!

 すげえオバアサン(それこそ近藤さんみたいな)から、10代とおぼしき子まで、びっくりするほど幅広いファン層。男の方もまあまあ来ていました。 

 でも、本当にカッコいいんだもん。 わかわるわ。51歳なのよ。 何。この動き。

 うちの亭主42歳でも、これだけ動けないと思うわ。 なんぼ、偉そうに言うとっても。


すごい熱気で、私なんか、最後の方は目がチカチカして頭が痛くなってしまいました。

パソコンの画面しか日ごろ見てないものですから。 ほんまに少しビリーしたいなと。 ちょろっと思ったのだった。


 近藤さんが、すごく写真がよかったから。 と婦人公論をくれた。 なぜか特集は「夫婦の性愛を取り戻す方法」とか書いてあるけど「そっちは関係なくて、郷ひろみさんの記事だけ見て買ったのよ~」と。

 なんか、本当にいい笑顔のひろみさんなわけ。「郷ひろみさんは写真写りが悪いと私は思うのです。なかなかいい笑顔の写真がないでしょ。婦人公論の写真はよかったから」と。


 でも、その記事でもカスパルの(名前は出てないけど)ことが書いてくれてて、近藤さんのことを「すばらしい人に出会えた」と書かれているわけ。 本当にスゴイね。近藤さん。


 ただし、ファンの皆様。 言うときますが、郷ひろみさんの寄付だけで、小学校3つも4つも建つわけありませんので。 勘違いなさいませんよう。 近藤さんもご自分の退職金1000万円以上をつぎ込まれておりますし、最後の小学校の建設の難工事では想像以上のお金がかかり、全国のカスパルの会員の方が、50万、100万と別に有名になるためでも何でもなく寄付していただいた立派な方がおられたこともご紹介しておきます。
 でも、郷ひろみさんが最近カミングアウトしていただいたことで、今後も支援の活動をしていただけたら本当にありがたいことであると近藤さんとお話した。 なんか、郷ひろみさんは本気で慈善活動をする覚悟ができたんじゃないかなと。
 特にフィリピン最大の孤児院であるフィリピンドンボスコのストリートチルドレンセンターへのご支援などはぜひ継続していただけたらありがたいと思います。 いくらお金あっても足りない感じの大きな施設なんです。 そこの施設のファーザーロッキーがこれまた神様みたいな偉人なの。 本当に。

 


 コンサートの翌日は近藤さんの72歳のお誕生日でした。

 私からの小さなプレゼントで、チボリ公園でざるそばを食べて帰りました。




 

0 コメント: