2008年2月5日火曜日

増設



なんかデータがまた認識しない事件があり、ちょっとヒヤッとすることがあったので、これは節目だと判断し、さらにバックアップ用500GB増設します。
転ばぬ先の杖は2本に

めんどくさいが

で、フォーマットがやたら時間がかかる。朝になってもやっている。
USBアホほどつけているので電源供給が間に合わないのかなあ。

先日、パソコンショップの隣がパチンコ屋だったんです。
で、パチンコ屋さんにふらふら=っと様子を見に行ってしまい、そこで勝ってしまい、この激安のハードディスクを購入しました。

こんなんでも1万円ちょっとで買えるからなぁ。いい時代やわ。

一番最初に震えながら買った23万円のノートパソコンのハードディスクが2GBで初心者ならそれで十分だと言われて、そうなのかと思った記憶があるけど。
あれから早いもので10年たって、メイン300GBのディスクが2台と500GBが一台という私の今の状況は思えばすごい。すごくはないけど、私はちょびっと感慨があるなぁ。

10年あったら、もっとすごくなってる人もあるだろうけど、私はこれが限界でした。
しかたない。アホなんやもん。

うちの亭主なんて数学の勉強とかかなりできたらしい。昔、新聞に載っているテストをいっしょにやってみて、数学なんかもちゃんと答えられる亭主を尊敬してしまった。

というか、私がアホすぎるんやと思う。なんか、とにかくやたら時間がかかるので。
これもトゥレット障害のせいなんだろうなと思う。

火星の人類学者という本を読んで、トゥレットの外科医(私はトレッドトットと勝手に思いこんでおりました)の話を読んで、他人ごとに思えなかったもん。

ひとつのことをやっていても、他が気になってしまって、前になかなか進めない。
でも、一旦集中すると他のことがまったく見えなくなり、5時間でも時には10時間でもその集中が続いて止まらなくなる。

しんどいなぁと思うけど。もう、これもしかたない。
もっと早くに自分の特徴について考えられたらよかったなとか思いましたけど。
今の私の仕事の環境って、やっぱり私にぴったりなんだろうなとこの頃思ってる。

お客様。いつもありがとうございます。

40になって遅すぎることはないと私は信じてる。でも、今日お会いするプログラマーさん28歳。(いいなぁ=)
とにかく、くよくよしないことであろうなと。

次の10年に向けて、こつこつやるだけ。

0 コメント: