2008年3月23日日曜日

ドル安被害

マンゴー畑のそばに家を建設するのに資金が必要になり、土地を売りに出していたルームメートのフィリピン人のジーナちゃん。

先日、ようやく土地が売れてン万円ほどを受け取りにフィリピンに帰ったのであったが…。

小切手を現金化するのに時間がかかったり、いろいろしていて…。

この前のドル安がやってきて…相当損したみたい。


1月早かったらなぁと。

まあ。売れただけよかったわと。記念に残した小切手のカラコピーを見せてもらった。
感動した。フィリピン人にとって、それは大金ですよ。 それをジーナは稼いできたんですな。 メトロバンクでもへへ=って感じで挨拶してくれたそうです。

また、ほんまにジーナは偉いなと思った。

私もそんな日が…。 ま、日本の銀行ではないだろう。

0 コメント: