2008年4月22日火曜日

若者はアホなんや。 生かして使った方がよい

私はやっぱり死刑判決には違和感がある。
18歳なんてバカの極みなんだ。

死んだ人に強姦したい奴は鬼畜である。
その上赤ちゃんも殺せる人間は精神異常があると思う。

私は、彼がそういう風に育ってしまった理由に興味があるし、彼はまだ若い。いくらでも変われる可能性がある。

今、たくさんのアホな若者の事件があるし、児童養護施設には子どもがあふれている。
社会全体が大きく歪んでいる。その歪みを単純に死刑にすることで解決はできないと思う。


死刑になったことで被害者はまたある意味十字架を背負わせることにもなるのではないかと思うし、死刑を執行する警察官の感情もまた苦しいものがある。

世の中はおかしい。
これでいいのか。

死刑がじゃんじゃん執行される社会は暖かい社会ではないと思う。

0 コメント: