2008年4月29日火曜日

めげないこと

今日、大好きな自作をしていました。このところ、ずーっと。

ついに憧れのRAID1(ミラーリングで同じデータが保存されたハードディスクが2個できるというシステムでございます)構築したぞ=! 次はマイマシンで実現するんだ。

定期的バックアップでもいいんだけど。

技術のレベルが10上がったと。ええ。元気よ私は。

例え、買ったばかりのシリアルATAの差し込み口をバリっと折ってしまって、物理破損は交換はできないとあっさり言われて、新しいのを買ったとしても。

8000円やそこいらで、私しゃ倒れません。


たとえ、
お客様のところのハードディスクをなんとか復旧してあげたかったんだけど、7000円もするソフトを買ってやってみてもできませんでした。最後はいろいろやりすぎて認識もしなくなった=。 これが一番へこんだ。 バックアップがないのだって。気の毒ー。悪いことした!すんません。笑ってくれた北陽機械様 ありがとうございます。
御社のために見積記録システム作ってあげる。アクセスで!

ホンマに、これでデータ復活は2勝3敗になってしまった。
まだ腕がないなと思った。
ま。でも、データ復旧ソフトそのものは確かに優秀だった。また整理して書くけど。
儲からない~。何してんかわからん。 
これを機会に認識しないハードディスクが10個ばかりありますので、片っぱしから復旧テストしてみます。
いっぱい部品あるから、作って売ろ。ホンマに。


負けない。私は負けないぞ! パソコン工房め!私が今月どんなに買ったか知ってるか?
ハードディスク1個くらいまけてくれてもいいと思うけどな。
私が乱暴とか思ってるやろ。きっと。メモリーも壊れてると文句言い、ハードディスクもおかしいと文句言って交換してもらったから。

そうなんです。今回3台くらい作ってるのですが、なんと初期不良が連発!
絶対に私のせいじゃないと思うんだけど。

でも、私ってマゾかも。それでも自作が好きなんやもん!

0 コメント: