2008年5月27日火曜日

はちまき

私はデコが広く、これがでかい顔の原因なのですが、このデコからエネルギーが出ている。

仕事するとき、勉強するとき、何をしているときも、何か集中するときは、デコをはげあげてしめつけていないと仕事にならないという特徴がある。

まるで、河童のお皿に水がないと死ぬみたいな感じ。

髪の毛が顔にあたるともう嫌なので、ヘアバンドがないといやで、つねにしている。
疲れたなぁと思うと、頭のヘアバンドをはずすのだった。

一般的には顔を洗うときにするものだと思うが、
これが顔を洗うときは、朝なんかは、ふらふらなので、そんなことは忘れて髪の毛ぬらしながら洗っているのだった。


ヘアバンドを、あやまって家に持って帰ってしまって、会社にないときなどは、仕事にならないので薬局までヘアバンドを買いに行くくほどに私には必須アイテムである。

頭がでかいので、ヘアバンドはある程度するとどんどん伸びていく。
安物のヘアバンドはたぶん小さいのだと思うが、やっているとしぜんに頭から外れてしまうので、もったいないけど高いのを買うようにしている。
でも、どんなヘアバンドもはずれる。 私のお仕事はヘアバンドをしめてははずれ、はずれてはつけながら行われているのであった。



で、会社で今日も猛烈な睡魔に襲われソファに倒れ込み爆睡。郵便局が来て目覚める。起きてパソコンにすわると、さてヘアバンドがない。

え?おかしい。どこかしらとソファやトイレを見たがない。

もう、いいや。とそういうときのための予備のヘアバンドを出してきて仕事をしていた。

で、夕方、洗面所のカガミでふっと見たら、よたっとなったヘアバンドがネックレスのように私の襟元にありました。

首にも頭にもヘアバンド。
ヘアバンド好きにもほどがある。

なかなか、意外な展開にちょっと笑った。

0 コメント: