2008年6月28日土曜日

泣いたんだ

昔の職場で同僚だったイラストの女の子が、ものすごい可愛い子だったんだけど、彼女はロリの元祖と言われているコミケで有名な作家のアシスタントだったという話を延々と聞いたことがある。

とてもおもしろい子だったけど、その子から私は、これはちょっとどうよ。という話をたくさん聞き、信じられないと言ったら写真も見せてくれたりして、心底驚いたのだった。
書きにくことばかりだから書かないけど、とにかく作家は確かにロリコンで、で、お金の亡者でちょっとおかしい人だという話である。
その作家が売っていた本というのも見せてもらって、こりゃ犯罪やなと思ったよ。

それがもう20年近く前の話で、それでも幼児エロアニメを規制が必要だとは思ってなかったんだけど。その後、いろんなことがあって、ホンマに規制が必要だと確信するようになるのだけど。

昨日、その作家をネットで検索してみたら、グレードアップして今はゲームを作っていた。
ほんまに絵が上手。ゲームなんてプロの作品だと思ったわ。

でも、その内容はぞっとするようなものなんだわ。

ギャラリーという裏イラストというのを見たけど、完全に気持ち悪くなった。
彼は私より確実に年上で、ええ男なんである。年収は3000万は下らないだろう。表の仕事もしっかりしてるみたいだし。
なんでこんなものが書けるのかがわからない。


よせばいいのに見てしまって、完全に落ち込み、なんかしらんけど夜中の3時からビールを飲みつつ、おいおい泣いてしまって4時くらいまで泣き続けてしまった。

なんで、これを取り締まる法律がないのかがわからない。

0 コメント: