2009年4月8日水曜日

チラシよりブログ 集客にはブログのタイトルに工夫を

チラシを1万枚まいて3人来たらいいじゃないでしょうか?


だいたいチラシの効果って調子がよくて、0.03%と言われておりますので、当たっておりますよ。
1万枚で3人来たら合格ですよ。

この前も書道教室さんも偶然にも1万3000枚を印刷しましたが、

ちなみにご予算は、ホームページ作るのとだいたい同じくらいなんでした。大阪 書道教室 のホームページは8人も入会があり、そんなことはこれまでになかったとか。 この8人が多いと考えるか少ないと考えるかはセンスの違いですが、少なくともチラシよりはホームページというのは明らかだと思います。 

では、私がもっと簡単な集客方法をお教えします。
まずブログを持つ。 ヤフーブログか、googoleのブロッガーがオススメです。

それで、タイトルを集客したいタイトルにします。
既出のブログのタイトルは「花より空手」ですが、完全に間違っています。

4月12日も庄内道場 空手教室無料体験会 とするのが正しいでしょう。

ちなみに、友達に具体的なテキストリンクをもらうことで上位に上がります。(玄ちゃん。私は親戚として君を応援するためにブログに書いているのです。別にネタにしているわけじゃない)

たまに「どうやったらホームページを作って上位にすることができますか?」と聞いてくる人がいるのですが、こっちはそれを商売でやっているので、思わず「私に作ってもらうことでしょう」と言いたくなるのですが、まぁ。気持ちもわからなくないので教えます。

言い出したらきりがないけど、やっぱり文章をちゃんと練ることだと思いますよ。
せっかく作るブログやホームページで効果をあげるための基本だと思います。

例えば 茨木市 ペット葬祭 で上位になるけど、 茨木市 ペット葬儀 ではカスリもしなかったら失敗です。 こっちのページは犬の葬祭で こっちのページは愛犬の葬儀で ということでキーワードをまとめてみるとか。

まぁ。 私の仕事はそういう仕事なんですよ。 なぁーんちゃって、そんな偉そうに…失礼しました。



まぁ。でもまぁ、こて先に走るのもいいけど、一生懸命にいろいろやっとったら結果はついてくる。
というか、結局、こつこつブログ書いていくとかとても大切だと思うんだよね。

でも、ヤフーオンビジネスはいいと思うので登録をお勧めしております。 無料でできるのでいいと思う。 有料のものは、有料だけの効果があることあまりないなというのが私の感想です。

などと言いながら、ここをSEO対策のページにしているのは明らかですね。 すんません。 

0 コメント: